新宿 入れ歯

入れ歯専門医院で自分にぴったりの入れ歯を作る?

新宿,入れ歯

新宿には入れ歯専門の歯科技工士が在籍している歯科クリニックがあり、オーダーメイドの入れ歯作成が可能です。保険適用の範囲内で作った入れ歯が、フィットしないと感じる人も多く、精密に作られたフルオーダーメイドの入れ歯が話題になっています。

 

ただし入れ歯専門の歯科クリニックで行うオーダーメイドの入れ歯は、自由診療となります。しかしその分、歯の型を取る素材や義歯に使われる材料まで全て自由に選べるため、満足度の高い入れ歯が完成します。

 

例えば、一般的な入れ歯には銀色の針金がありますが、見た目が悪いと感じるなら、針金のない入れ歯を作ることもできます。また入れ歯の内側の歯茎に触れる部位に、柔らかい弾性シリコーンを使うことも可能です。この素材は違和感がほとんどないため、通常の歯のように食感を楽しむことができるようになります。その他、厚みを薄くして、軽くすることもできます。さらに予算が決まっている場合には、歯科医に相談の上、その範囲内で最良の入れ歯を作成してもらえます。

 

また入れ歯専門の歯科では、入れ歯とインプラント治療を複合した治療も行えます。尚、インプラント治療は歯科技工士ではなく、専門の歯科医が手術を行うため安心です。現在使っている入れ歯に不満がある場合は、どのような点を改善したいかを丁寧にカウンセリングしてくれます。その結果、違和感の少ない入れ歯が完成します。歯科クリニックによっては、コストを抑えることもでき、様々な相談に乗ってもらえます。

 

参照 新宿で入れ歯専門院をお探しなら?